ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

ジョーカーズと俺の思い出〜出会い〜

f:id:Shin_Jokers:20181017130258j:plain
2017年、3月25日。
春休み真っ只中のあの日を、俺はよく覚えています。

そう、この日はデュエル・マスターズDM編拡張パック第1弾「ジョーカーズ参上↑↑」の発売日です。

その前の月には〈蒼き団長ドギラゴン剣〉や〈時の法皇ミラダンテⅩⅡ〉が生まれ、現在でも大会環境で猛威を振るうカードを多く生み出した『革命ファイナル』編が終わり、アニメや漫画ではドギラゴールデンとドルマゲドンの死闘の末世界が救われ、勝太から新たなる世代へと主人公が交代しようとしていました。
f:id:Shin_Jokers:20181017124951j:plain

f:id:Shin_Jokers:20181017124832j:plain


新主人公、切札ジョーが産み出す「ジョーカーズ」
奇妙で愉快な見た目の彼らはジョーの欲望から生み出される。
タカラトミーの新戦略発表会(正しい名前が思い出せない…)で発表されたカードに俺は衝撃を受けました。

f:id:Shin_Jokers:20181017124223j:plain

「このカード、かわい過ぎないか!?」

〈チョートッQ〉のデザインを見た私はジョーカーズ達に一目惚れしました。
次に判明した〈超特Qダンガンオー〉のデザインにも俺は感動したのです。
f:id:Shin_Jokers:20181017124549j:plain

「こんなかわいいカードと今まで見たことないような近未来ロボデザインのカードが一緒にいる種族…なんて最高なんだ!」

そして迎えた3月25日、「ジョーカーズ参上↑↑」発売日!
スターターデッキと1BOXとスリーブを揃え、その日のうちにジョーカーズ達を早速全種類お迎えして公認大会に望みました。

f:id:Shin_Jokers:20181017125204j:plain

〈破壊秘伝ナッシング・ゼロ〉の確保に失敗し、ダンガンオーとジョニーで乗り込みましたがPSの未熟さから全敗しました。
にしてもジョニーかっこよすぎませんか??

f:id:Shin_Jokers:20181017125541j:plain

再録決まった時すげー嬉しかったです。

さて今回はここまで!
次回はこの年の店舗予選での伝説とメラメラ燃えるジョーカーズについて書いていこうと思います。