ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

ジョーカーズと俺の思い出〜最強の龍〜

f:id:Shin_Jokers:20181019170330p:plain
ドラゴン。それはデュエルマスターズの華。
デュエル・マスターズ初期から今に至るまで、ドラゴンはその舞台の中心でハゲしくアツかりし戦いを繰り広げてきた。

ついにそのドラゴンが、ジョーカーズにも現れる!

いやマジで興奮しましたよ。ジョラゴンの名前が出た時は本当に。

ジョニーと一緒に使うぜ!ってなってから「ジョニーショック」をくらい、ドタバタとしていたのですが、ジョラゴンもまた初日にお迎えして今日まで戦い続けています。今となっては二人ともかけがえのない相棒です!

さてGPから超CSまでジョラゴンと駆け抜けた2018年前期の事を書き連ねていきます。
記憶があやふやなので追記修正大いにありえます

〈公認優勝〉
ジョラゴンジョーカーズで2回の公認優勝
ようやく3年の歩みが小さな身を結んだ瞬間でした。



〈GP6th〉
きっかけは身内の1人であるシェルくんのある一言。
シェルくん「GP一緒に出ようぜ?」
俺「おk」

…相変わらず二つ返事だな俺

そこからチームメンバーを探し、調整に調整を重ねていたのですが…

シェルくん「出れなくなった」
もう1人の初期メン「出れなくなった」
俺「ファッ!?」

という訳で3D’sは2人で参戦しました…!

頑張ったけど人数の差がやはりでかかった…
その後フリーを楽しみ、打ち上げで師範代からサインを頂く&認知されていることを知った時は嬉しかったですね。


〈第1回カラー杯と前日のEDHオフ〉
前回交流会で知り合った即席漬けさんと一緒にカラー杯に参戦しました。
その前日にはEDHオフを主催(と言っても場所借りただけ)し、皆で遊んでました

主催の癖に床にベタっと座って紙してたのは内緒だ。

交流会の戦績自体は悪くはなかったといった所です。(良くもない)

前半は調子良かったんですがミラーを落としていこうトップの弱さに負けたりループで死んだりしてました。

〈超CSと姉弟ドライブ〉
超CSの為にはるばる金沢まで。
結果は2-3でタイムスリップドラフトやったりフリーしまくってひたすら遊んでました。

…今度からはこのブログにしっかり戦績とかも書けるようにします!

翌日はひたすら魂の姉であるフォロワーの理緒さんと遊んでいました。
カドショ巡りして金沢カレー食べてとひたすらに楽しかった時間でした。

f:id:Shin_Jokers:20181019170940j:plain


いやそれにしても血が繋がってないとは思えないぐらい姉弟としてシンクロしてたような…