ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

チーム1-4調査報告書①〜1-4に取り憑かれた者達〜


f:id:Shin_Jokers:20190121204235j:image

デュエル・マスターズには競技大会がある。

このブログを読んでいる皆様なら存在自体はご存知だろう…

その舞台で勝ち上がるために人々はチームを組むことがある。調整に明け暮れ、より良いカードの組み合わせを捜し求め、日々カードを弾きながら、ゆくゆくは輝かしい成績を掴み取る…

 

 

はずだったが、

奇しくもその中で名誉であり不名誉な「1勝4敗」=1-4をしてしまった者達とその周りに集まった者達が都内某所に集まった…!

それを人々は「チーム1-4」と呼んだ…!

 

ヤバさランク早見表

SSが最高でBが最低。

 

詳細


f:id:Shin_Jokers:20190121130557j:image

リーダー:シェルEX (@shell_ex0721)

ヤバさランク:A

圧倒的不運と不動の1-4数2桁を有する、チームリーダー。幼少期からデュエマに触れており、結構長いことデュエマしている。

エロゲやギャルゲやアニメを愛するオタク。

帰国子女であり日本語、英語、中国語のトライリンガル。最近フリ素を大量に制作され、コミケで写真集を出す動きが割と真面目に水面下で進行しているなど熱狂的なファンの多い人物。ちなみに本人はループの貴公子こととも氏のファン。ループや他とは違った視点から組まれたデッキ、環境デッキを多数所持し、チームリーダーだけあってチーム内のデッキのご意見番的な役割も果たしている。

本人コメント「ダンまちは神。」

 


f:id:Shin_Jokers:20190121204421j:image

サジン (@ban_mega)

ヤバさランク:B寄りのA。

1-4古参その1。あの「バイナラドア4枚事件」を引き起こした時の対戦相手。

ジョーカーズ担当だったりするけど色々シャブい山を愛するファンデッカー。楽しそうじゃない?と言って持ち込まれたデッキの被害者は数知れない…!EDHもアルファリオンとか投げつけてきて豪快にやる。

絵を描いたりポケモンガチ勢だったりドラクエやってたりと幅広いオタク。リア充だが後述の彼女、うさふらによって被害を食らうことも多い。ちなみに全体的に下ネタの多い1-4のメンバーに対して、そういう方向に関してはかなりピュア。

本人コメント「私達のことは嫌いになってもFC渋谷店の事は嫌いにならないでください!」

 


f:id:Shin_Jokers:20190121204722j:image

白夢(@namamono_noPS)

ヤバさランク:B

サジンと同様常識人担当にしてチーム1-4古参その2。元迫真デュエマ部投稿者。チェイングラスパーとかジャバとかシェル以上にループデッキ回してない?気のせい?殿堂カードを引き込む程度の能力の持ち主。

EDHでも緑単やらプロメテウスやら使って暴れる。ニセコイを見て鬱になったりする限界オタク。公認優勝経験が少ない事が目下の悩み。FGOの推しは宝蔵院胤舜ヘラクレス、殺処分先生。

 

一言コメント「助けてくれぇ〜〜」

 


f:id:Shin_Jokers:20190121131812j:image

 

Shin(@edh_Jokers)

ヤバさランク:S

最近アカウントをお引っ越ししたご存知ジョーカーズのオタク。キラジョ限界オタクにしてジョニーとジョラゴンを魂の相棒と豪語する。明日への風を聞くだけで涙腺が緩む。自らを切札ジョーから生まれたと信じて疑わない。

チーム1-4には最近加入し、持ち前のガッツと悪ノリとネタでチームを引っ掻き回す。

最近はEDHに夢中。たまに交流会を開いたり水面下で色々デュエマを盛り上げる計画を立てている…らしい。土曜日も学校の為CSに出れない事が最近の悩み。仮面ライダーFGO初心者の為これからオタク的に成長していく発展途上オタク。

一言コメント「ジョーカーズとEDHはいいぞ。」

 

〜チーム1-4を取り巻く愉快な仲間たち〜


f:id:Shin_Jokers:20190121205317j:image

なぎかふぇ(@nagicafe_sister)

ヤバさランク:A

妹キャラをこよなく愛するチーム1-4の取り巻き。本人曰く「1-4に嫌われている」らしく1-4経験はない。

基本的になんでも回せる。EDHは耐久力に全振りした星龍パーフェクトアース統率での長時間耐久が売り。いつぞやペンタゴンが5時間続いたのも彼のせい。シェル写真集を出す為に水面下で動いているらしい…

下ネタが割と多め。

一言コメント「妹をください」


f:id:Shin_Jokers:20190121210003j:image

うさふら(@usa_furai)

ヤバさランク:SS

チーム1-4専属絵師。アニメ「しぃ☆えす」の原作者。ものすごい豪運の持ち主で、オリパや店舗のガチャから当たりを引っこ抜く。

彼氏ことサジンの影響でデュエマを始め、轟轟轟などのビートやi am統率で暴れ回る。

彼氏のエロ同人を描く、電話口で彼氏の声を聞きながら「推しの声じゃあ〜〜」と叫ぶなど、数えきれない伝説の持ち主。下ネタかなり多め。

一言コメント「しぃ☆えす面白いよ!見てね!」


f:id:Shin_Jokers:20190122084532j:image

てや(@teya_chan)

ヤバさランク:A

墓地ソース大好きな圧倒的ネタ力と圧倒的呼んでも寝てて来ない率を誇るチーム1-4の秘密兵器。独特なトークは確実に腹筋を破壊する。ゲーセンで音ゲーに明け暮れている。

多分隠れて一番ヤバいと思う。

一言コメント「墓地ソース楽しい」

 

永久欠番:ふぃりぃ

ヤバさランク:未測定

引退した創設メンバー。実は筆者とは面識が薄い。いつか会ってEDHやデュエマがしたい。

 

現在10人を超えたチーム1-4。

メンバーの新情報が入り次第続報を書く予定!乞うご期待!