ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

ダレジャ・ニンジャ・ヨハマンゾクジャ!〜九州紙旅行日記①〜

どうもShinです!

今回の記事は身内向け的遠征レポートです。

前置きもほどほどに興奮のままに書こうと思います!

 

1.きっかけ

2.邂逅

3.終わりに

 

1.きっかけ

「何処かに行くならフォロワーとデュエマしたい!」

僕の3大欲求は麺類を食べる、デュエマをする、姉性を求めるの3つであるため最後以外は基本的に何処かに行った時にはかならず満たすようにしてます。

 

ってかここ数年紙以外の趣味で出かけたことがない。

年に一度、夏には親の実家である福岡に帰省することが恒例になっていた僕は毎年一人でカード屋には行くものの、フォロワーさんとデュエマとまではできずまた今度!というやりとりを何度もしていました。

 

今回こそそれをなくしたい!そう思って、事前に日時を連絡。こうして今回2人のフォロワーさんと会うことができました。

 

1人目:もりとしさん(@black_moriburan)

デュエマニンジャとして熊本で活動中!「「マッドジドリッシュ」「自撮りの錬金術師」などの異名を数多く持ち、「もりとしフォント」「おれは1ドロー」「タップインです」などの流行語(?)を数多く生み出した稀代のエンターテイナー。最近は魂を玉に変換しているらしい。

 

2人目:満足さん(@satisfaction11)

チームサティスファクションの”長”として正妻、ゴルドーザやサイコショッカーとともに数多くの個性豊かなプレイヤーの中心的人物。当ブログの完全上位互換である「これで満足!お役勃ち日記!」は一読の価値あり。サティスファクションの全容を知りたい方は下記リンクからどうぞ!

satisfaction0721.hatenablog.com

 

 

2.邂逅

「仕事休みになりました〜」というもりとしさんのDM。

「CS終わったら行くね」という満足さんからのDM。

完全にキマってしまった。

ワクワクが止まらなさすぎて寝れなかった前日を乗り越え、デュエマとジオウを見てバスに。

のつもりが、「用事あるし」ということでタクシーで両親に送られて駅まで。交通費が浮く。

長い電車の道のりを種火周回しながら乗り越えかれこれ2時間弱。天神到着。

雰囲気は完全に都内。比べると割と背が低く、空が澄んでいてのんびり集合場所のカードストライクへ。

僕「迷った」(スキル:方向感覚E -)

おまけにGPSも「調整して(半ギレ)」みたいな感じであてにならない。完全に逆走したということは理解できたので、必死に戻る。

 

カードストライクに着く。11時半過ぎでちょうど公認が終わったところだった。

 

 

f:id:Shin_Jokers:20190728204224j:plain

 

 

圧。

 

もりとしさんとはかれこれ3回目のエンカ。どちらも東京にいらしてという形だったので、一緒にいらしたきりよさん(@narai_fox)のお二人に東京土産の東京ラスクを渡しました。

二人と交代しながらデュエマ。実に3ヶ月ぶりの通常なのでどったんばったんしていたものの、全くデッキの興奮力は衰えていない。

もりとしさん「モル王バトガイギガハ装備攻撃時バトガイ効果トップモル王バトガイ龍解2度目の攻撃でギガハート龍解!」

俺「フンバルさん(小並)」

きりよさん「漫画城3GR2体サンマックスサンマッド3点3点!」

俺「獅子王獅子王獅子王ラドンSEVENガチャパルト!」

通常ありえん楽しかったです。

一しきりデュエマして一旦昼食。

f:id:Shin_Jokers:20190728210544j:plain

蕎麦でメンキメ。共通のフォロワーの話、裁定の話、ちょうどその時開催されていたCSのデッキ母数などで会話が弾む。

僕「デュエランドとか轟破天とか分類表に書かれてるの初めて見ました…」

もりとしさん「だいたい強いデッキが勝つけどなんかいるんよね」

好きなデッキで勝ちに行く、そんなDMPが多いことを知ったので次はCS参加を検討します。

 

ご飯の後はカードストライクに戻り、ひたすらフリー。

8種類ほどの持ちデッキが尽きる。

僕「ガチロボ!」

もりとしさん「メヂカラプチョ」

僕「あばばばばばば」

 

僕「スタージアムエモGソーナンジャングルガンマスター!」

もりとしさん「無理」

 

そうしてしばらくしてついにこの瞬間がやってくる。

f:id:Shin_Jokers:20190728211517j:plain

 

デュエマニンジャ&サティスファクションの”長”、満を辞して邂逅。

 

後々話を聞くと満足さんが一方的にデュエマニンジャを認知していたとのことで、デュエマニンジャの影響力に身が震える。

お互い面識ない中で「ご一緒するかもなんですけど…」とお伝えしたところ快く受け入れてくれてよかったです。

 

f:id:Shin_Jokers:20190728212052j:plain

 

やっぱり満足さんは伝説のサティスファクションのリーダーだ!

ゴルドーザ愛を存分に見せつけられました。そろそろ通常触らないとジョラゴン拗ねちゃうな…

満足さん「このプレマ呪われとるからサイン書いてあるやつ二人と連絡取れん」

僕「えぇ…」

ワイルドなイメージの満足さんでしたがプレイ丁寧で楽しかったです。

 

満足さんとのんびりフリーしていたら、突然来訪者が。

「フリーしませんか?」と言われフォロワーさんか?と思っていましたが名乗る気配もなく、「面白そう」という悪ノリだけでフリーに応じました。対戦終わった後も挨拶だけして速攻でいなくなってしまい、結局最後まで謎の人でした。青黒魔導具グスタフクロスファイア入りで宇宙を感じた。

 

時間も押していたので、遊んでくださった3人に深い感謝と、もりとしさんとはカラー杯での再会を約束してカードストライクを離脱。カードストライク、思い出をありがとう。あと3パンでガヨンダム引かせてくれてありがとう。

f:id:Shin_Jokers:20190728213006j:plain

 

 

 

3.終わりに

重ねまして急な「会いたい」という願いに応じていただいたもりとしさん、満足さんありがとうございました!現地でいきなりお会いしたにも関わらず、快くフリーに応じていただき、Twitterフォローしていただいたきりよさんもありがとうございました!あとこの記事を見ているかわかりませんがフリーを申し込んできた方は差し支えなければ連絡くださいますと幸いです!

 

また九州やその他地域に行く時はジョーカーズ達を引き連れて遊びに行きますので、是非是非誘っていただけますと幸いです!まだ遊べてない人がいっぱいるのでまだまだ欲求が満たされることはなさそうです。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これだけでは終わらない。

Shin、紙要素は薄いけどまだまだ九州満喫中!

小旅行レポートに乞うご期待!

 

 

 

記事の改善点、誤字・脱字等の指摘はTwitterまでお願いします。

@Jokers_Jojojo