ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

天草・雲仙小旅行前編〜海・山・城!〜

どうもShinです。

今回も紙要素控えめまったり旅ブログです。

紙以外のこと書くのまぁまぁ難しい(興味のあることしか記憶に残らない)のでメモ帳がわりに。お暇な時に読んでもらえれば幸いです。

 

1.前回までのあらすじ

2.最終日

3.終わりに

 

1.前回までのあらすじ

これまでのShiiの旅行!

1つ!とりあえず温泉に行きたいということで行き尽くした九州の中から天草をチョイス!

2つ!潜伏キリシタンが熱いため、史跡を観光!

3つ!温泉が最高で飯が美味しかったので活動量も上がる!

Count the Hot Spring! 現在、Shinが入った温泉の回数は!?

 

2.最終日

4度目の温泉をキメ、朝から優勝。ご飯のお供全種類投入グッドスタッフです。

 

克己ちゃん再登場しましたね。ちなみに5年ほど前に別府の方も見ました。

 

 

にゃーん。クソ暑い中ゴロゴロしてました。

 

地獄スクラッパーとか地獄万力とか地獄門デス・ゲートとかそんな感じ。

 

媚びたらいいね多かった。やっぱりホモじゃないか(困惑)

 

ケルベロスがくわえてるやつ。またゴクオーくん読みたいですね。

 

 

両親と1時間暑い中さまよいました。温泉で汗流したのに吹き出てきおる。

 

n回目のタクシー移動。後で料金的に大丈夫だったか親父に聞いたら「やばい」みたいな返事が返ってきた。次回はハンドルキーパーかもしれない。(かもしれない運転)

 

妙見岳展望台にて。雲すごい。

 

雲しか見えん。晴れろ。

 

楽しい。

 

妙見岳展望台最上階。前日に引き続き赤単なので高いところに登る。汗だくになったのに雲しか見えなくて割とショック。

 

アホクソいた。マッハファイターでバトルに勝つと登山できなくさせるのかな。

 

 

ガチ。風を感じて大地と呼吸合わせました。

 

オーズ関係なく出先でメダル集めるのは趣味。左の刻印機超旧式だったのでダイヤル式かつ0と1をOとIで代用しろって感じでなかなかにクソ仕様でした。

この時に作ったメダルは寝ぼけてどっかに落としました。ガン萎え。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/雲仙岳

ちょっとだけ真面目な話。

自分が生まれる10年ほど前に、大規模な火山爆発が起き、多くの方が火砕流と土石流に飲まれて亡くなられたそうです。

実際に地形や家屋が火山灰に埋もれたまま保存されていたり

f:id:Shin_Jokers:20190731225057j:plain

f:id:Shin_Jokers:20190801091738j:plain

 

 

 火砕流に巻き込まれた小学校が残っています。

 

自然の脅威はこれからもやってきますし、今後も備えなければいけませんね。

 

気をとりなおして。

 

街の用水路にいっぱいいた。鯉歌詞botが存在するかは謎。

 

 

 

正月の雑煮の具を増やした具雑煮姫松屋さんにて。

 

同じく。インスタは作ったけど動かしてないし動くこともない。

 

島原城にて。今度こそ成功。

 

綺麗。眺めのいい高所最高。

 

妖怪ウォッチ4がアレスの天秤より出るの早かったの面白すぎる。というか小西先生これの漫画も書いてるらしくて連載いくつあるんですかね…

 

名前勘違いしてました。島原城

 

 

 水回りどうしてるんだと思ったら家のそばには水路があってよく見たら井戸もあった。シンクのない台所って新鮮(現代っ子

 

地元名物。甘くて美味しい。

 

 

実家まで。船最初めっちゃ揺れて寝れなかった。

 

ステーキと刺身で無敵になる。

 

3.終わりに

 今回の天草・雲仙・島原本当に楽しかったです。

同じ日本でもどういう人間が来たか、どのような地形かによって文化に差が出るのが面白いですね。

 今回は自分のツイートとGoogle Mapのタイムライン機能で正確な情報の元記事が書けました。便利。

では次回はカードゲーム関連の記事でお会いしましょう。

以上紙要素皆無の旅日記でした。

是非機会がありましたら面白いところですので是非!

 

記事の改善点、誤字・脱字の指摘等はTwitterまでお願いします。

@Jokers_Jojojo