ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

神アート第二弾販売の裏で一体何が起きていたのか〜回線との開戦〜

1. あの日、何が起きようとしていたのか。 2.15分前、僕たちが並んでいた店は盛大に爆ぜた。 3.エラーメッセージを乗り越えろ 4.終戦と事後処理 1. あの日、何が起きようとしていたのか。 2022年7月4日。 この日,DMPは大きなイベントに沸き立っていた。 dm.…

令和ボルコンミラーによるアドバンテージの再考〜変種ルール考察録Vol.2〜

筆者の猛烈な自分語りを飛ばしたい場合は項目1から読まれることをお勧めします。 0.経緯 1.プレイス版 ・採用理由 ・実際の対戦を経て 2.TCG版 ・採用理由 ・実際の対戦を経て 3.終わりに 0.経緯 カードゲームが,したい。 切実な願いだった。ここ最近の忙し…

色彩のShin絵(メモリー):決意

〜これより先身内用ガバガバ文章〜 初めに言おう。 僕はデュエル・マスターズが大好きだと。 0.登場人物紹介(?) 1.経緯など 2.またトーナメントに触れて 3.カラー杯珍道中の反省 4.決意 5.終わりに 0.登場人物紹介(?) どうしても個人が絡みがちなので…

【ネタバレ注意】異世界はアルセウスフォンと共に〜ヒスイ冒険日記〜

どうもShinです。本当にお久しぶりのブログ更新。 まさかのデュエル・マスターズとは1ミリも関係ない日記ブログの更新です。 日記なので新しい試みを、ということで敬体を使わずできる限り話し言葉に近い形で書いてみようかなと思います。感想ってそっちの方…