ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

神アート第二弾販売の裏で一体何が起きていたのか〜回線との開戦〜

1. あの日、何が起きようとしていたのか。 2.15分前、僕たちが並んでいた店は盛大に爆ぜた。 3.エラーメッセージを乗り越えろ 4.終戦と事後処理 1. あの日、何が起きようとしていたのか。 2022年7月4日。 この日,DMPは大きなイベントに沸き立っていた。 dm.…

令和ボルコンミラーによるアドバンテージの再考〜変種ルール考察録Vol.2〜

筆者の猛烈な自分語りを飛ばしたい場合は項目1から読まれることをお勧めします。 0.経緯 1.プレイス版 ・採用理由 ・実際の対戦を経て 2.TCG版 ・採用理由 ・実際の対戦を経て 3.終わりに 0.経緯 カードゲームが,したい。 切実な願いだった。ここ最近の忙し…

色彩のShin絵(メモリー):決意

〜これより先身内用ガバガバ文章〜 初めに言おう。 僕はデュエル・マスターズが大好きだと。 0.登場人物紹介(?) 1.経緯など 2.またトーナメントに触れて 3.カラー杯珍道中の反省 4.決意 5.終わりに 0.登場人物紹介(?) どうしても個人が絡みがちなので…

【ネタバレ注意】異世界はアルセウスフォンと共に〜ヒスイ冒険日記〜

どうもShinです。本当にお久しぶりのブログ更新。 まさかのデュエル・マスターズとは1ミリも関係ない日記ブログの更新です。 日記なので新しい試みを、ということで敬体を使わずできる限り話し言葉に近い形で書いてみようかなと思います。感想ってそっちの方…

剣を携え、土地を鎧に。MTGAにいざ上陸。〜Shin・MTG体験記Vol.1〜

カードゲーム関係の記事ではご無沙汰しております!どうもShinです! 今回はスマホ版もリリースされ今最もアツいゲームと言える「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」を2ヶ月遊んでみてのレポートとなります! mtg-jp.com おそらく最も馴染み深いMTG要素 …

”諦め”という言葉が最も似合ってしまったゲーム〜装甲娘感想〜

どうもShinです。 【サービス終了のお知らせ】『装甲娘 ミゼレムクライシス』は誠に勝手ながら2021年7月6日12時00分をもちまして、本サービスを終了させていただく事となりました。サービス終了までの短い期間ではございますが、最後まで『装甲娘 ミゼレムク…

自作ドラフト「物語・ドラフト」備忘録〜変種ルール考察録Vol.1〜

どうも、ご無沙汰になってしまいました。Shinです。 私事ではありますが、進学先も決定しようやく身の回りが落ち着きました。 たまに思考の整理のために長文を投下していましたが、正式なデュエマの記事は実に半年ぶり。 そしてようやくデュエマの記事の時間…

「不動遊星」になろうとした奴が5D‘sを完走した話〜Shin・Log〜

どうもShinです。 今回はゆるゆるとした感想ブログ。遊戯王5D‘sのBSテレ東再放送が終わったのでそれに付いてちまちまと書ければなと思っています。 肩の力を抜いた文章を書けると良いという最近の流行(?)に乗って全体的にふんわりしてるので気が向いたら…

Shinの心情 心と体ってめちゃくちゃ大事なんだよというお話

どうもShinです。今回はいつもとは違ってちょっぴり暗めなお話。 本題に入る前に、この記事の注意書きを書いておきます。 重たい話は読みたくない、という人はブラウザバック推奨。 ①誰もがこうすれば解決する!という話ではありません。というか具体的な解…

「鬼が出るか、要塞が出るか」DMEDHカバレージ・その2〜僕らの全力EDH!Vol.7〜

激しく動く試合です

「黙示録に記された日、ゲームが変怪する」DMEDH・カバレージその1〜僕らの全力EDH!Vol.6〜

静かな駆け引きの試合です

令和版メガデッキデュエル7のすゝめ〜DM変種ルール・夏の特別自由研究Vol.1〜

かなりご無沙汰になってしまいました。どうもShinです! 今回は特別企画その1(2があるかは未定)、その名もズバリ夏の変種レギュレーション自由研究! リモートデュエマが流行るこの頃、一味違った夏のデュエマに貢献できれば幸いです。 1.メガデッキデュエ…

3つのチームの本領発揮!マジでボンバーなバズのレンダでEDHの銀河を駆けろ!〜僕らの全力EDH Vol.5〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 大変長らくお待たせしました、今回の記事ではチーム銀河とチームボンバーの全容解明! チームウェイブも加わりバズレンダで爆発的に銀河まで広がる新弾DMEDH的評価集…

ダンボールを飛び出してしまった戦士たち〜装甲娘感想〜

どうもShinです。 リリースされてから早2週間、私の周りでも盛り上がりを見せる「装甲娘 ミゼレムクライシス」。 「だいぶ前に事前登録してたよな…?」と思っていたらそれは前作の事前登録だったことをつい最近知ったぐらいには情報に乏しかったり、原作の話…

その手で未来を掴め〜仮面ライダーフォーゼ感想〜

どうもShinです。 久方ぶりの平成ライダーの感想記事となっております。 「青春」という今見た年代としてはかなり刺さる内容のライダーということでこれまで以上に自分の中で言葉にするのが難しいライダーだと思っていますが、まずは向き合って行こうと思い…

2つの力で超強化!DMEDHのキングを目指せ!〜僕らの全力EDH!Vol.4〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 オンラインでのデュエマが少しずつ盛り上がる今日この頃! 今月の新弾は一味違う!2つの力でEDHのキングを目指していきましょう! という訳で今月分、始まります! …

1日1ジョーカーズ〜時間を止める目覚まし〜

どうもShinです。 なんとか3日目です。三日坊主にならないように頑張りたいですね。 今日は《タイム・ストップン》についての推し語り。 今日ものんびり始めていきましょう。 ・《タイム・ストップン》とは ・どうやって時を止めてるのか…? ・終わりに ・《…

1日1ジョーカーズ〜時間を止める目覚まし〜

どうもShinです。 なんとか3日目です。三日坊主にならないように頑張りたいですね。 今日は《タイム・ストップン》についての推し語り。 今日ものんびり始めていきましょう。 ・《タイム・ストップン》とは ・どうやって時を止めてるのか…? ・終わりに ・《…

1日1ジョーカーズ〜頼れるパートナー〜

どうもShinです。2日目を迎えました。 今回はいつでもみんなを応援してくれる《ヤッタレマン》について。 大変な状況の中ですが、彼は今もジョーカーズ星から皆を励ましてくれていることでしょう。 それでは前置きはここまでにして、そんな彼の魅力について…

#1日1ジョーカーズ 〜そのガンマン、風のごとく〜

ちなみにジョニーに口はある(シク3参照)

開戦!チームで始めるDMEDH新時代!〜僕らの全力EDH!Vol.3〜

ウイルスなんかに絶対、負けないんだから

BBP徹底解剖!謎のパックで遊び倒せ!〜僕らの全力EDH!Vol.2〜

謎多きBBPに迫るべく我々はAmazonの奥地に向かった。

新年のご挨拶〜新年・Shin念〜

昨年度はお世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。 とりあえず挨拶はすませたのであとは雑記です。 どうもShinです!改めましてあけましておめでとうございます! ・昨年のShin 昨年はなんと自分で無謀にも小規模のEDH交流会、「新春EDH交流会」…

零になったジョラゴンを超えろ!〜僕らの全力EDH!Vol.1〜

新シリーズです!よろしく!

デュエプレ、プレイする?Vol.01〜プール徹底考察〜

どうもShinです! ついに、ついにこの時がやってまいりました!!!! dmps.takaratomy.co.jp いよいよDUEL MASTERS PLAY'S、「デュエプレ」正式リリースです!! 待っていた…!βテストに外れたあの日から…! 昔からデュエマを楽しまれていた方々も、これか…

Shinのオーズ旅日記〜腕〜

どうもShinです。 またしてもYoutube配信でライダーを1シリーズ完走してしまいました。 円盤だと借りてもそのまま触らずに返却しそう(忙しくまとめて見れない、リビングにいる時間が短く最近ほとんどテレビを見ていない)なのでYoutube配信は個人的にありが…

近況報告とお知らせ〜DMEDH構築論調査について〜

どうもShinです。ご無沙汰しております。 最近はというと記事を書くと言いながら学校の課題に忙殺されたり、カード高騰に財布の中身を間に合わせる為にバイトを始めたり、挙げ句の果てには試験前に慌てて勉強する癖が治らず権利戦二期後半になって慌ててVaul…

「紅い鼓動」あとがき〜鼓動の音を〜

どうもShinです。 妄想語り6回目、EDHの記事を超える日もあるかもしれません。 さて今回は鼓動について。青薔薇の貴公子と謳われた彼の周りの数奇な運命についての話です。 https://t.co/9Ulpv4leU9パス:cherryblossomsまた作りました。鼓動を感じたいです…

「帰ろう?」あとがき〜「かえる」ということ〜

どうもShinです。案外早く次の話が書けてホクホクしています。 さて今回もジョーカーズに関連した話です。多分それしか書けません。 https://t.co/0G26cxd0yYパス:changetheworldまずはこちらをお読みいただけますと幸いです。 1.「かえる」という事 2.唯一…

「オンリー2」あとがき〜ナンバー1とは〜

どうもShinです。4日目を迎えてしまいました。 今回も語りきれなかった所を語っていきます。 https://t.co/irKD9Dc9F3パス:zeroworld4日目となりました。今回はあの馬の話。重なるところが多いよねという話です。— Shin (@Jokers_Jojojo) 2019年9月19日 1.…