ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Shinのデンライナー搭乗記〜仮面ライダー電王視聴録〜

時の列車、デンライナー… 次の駅は過去か、未来か。 最近YouTube配信で特撮をちまちま見ております、Shinです。 今回は電王のメインキャラであるイマジンと良太郎に焦点を絞って感想を綴って行こうと思います!配信でようやくタロスズ揃ったので今後もポイン…

チーム1-4調査報告書①〜1-4に取り憑かれた者達〜

デュエル・マスターズには競技大会がある。 このブログを読んでいる皆様なら存在自体はご存知だろう… その舞台で勝ち上がるために人々はチームを組むことがある。調整に明け暮れ、より良いカードの組み合わせを捜し求め、日々カードを弾きながら、ゆくゆくは…

EDH楽しんでる?〜デッキを組んでみよう!&白単デュオコマンドー解説〜

どうもShinです! 前回の記事(https://jojojojokers.hatenablog.jp/entry/2019/01/08/155801)でEDHの基本的な色ごとの役割や統率の役割等を書いてみました! 今回は実際のデッキの組み方をご紹介しようと思います! ①統率者を決める。 EDHの最大の特徴、そ…

EDH楽しんでる?〜EDH基礎解説〜

どうもShinです! さて今回もDMEDHについてです。 いやもう語る事が多すぎるんですよDMEDH。 個人的には通常よりも断然奥深くて楽しいゲームだと思ってます。 というか通常はプレイヤーの母数が多いので考察の速度も恐ろしく早く、アーキタイプが生まれて環…

新春EDH交流会レポート!〜EDHを愛してくれた全ての人へ〜

どうもShinです! さて今回は昨日行われました、「新春EDH交流会」のレポートとなっております。 これからEDH交流会を開きたいと思っている方、また他のCS等でもサブイベント等で行っていけるように、僕が今回得たノウハウの全てを綴っていきたいです。 ・開…

新年のご挨拶~デュエマを楽しみたい!~

あけましておめでとうございます! 今年はデュエマを頑張る年にしたい!Shinでございます。 新年の目標とかやりたい事綴っていきます ①動画活動 なんか自らの手で何かを生み出すことをやりたいオタク。 対戦動画を作りたいのですが身内が受験期突入するため…