ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EDH構築録〜DB"ファンク"C-軍統率〜

どうもShinです。 今回はEDHを始めたい!という方にもかなりオススメできるデッキが組めたと思うので、組み方のアドバイスも交えつつ、解説していこうと思います。 1.統率者を決めよう! 前にも書いた通り、「軽い(軽減やG0持ち)」「スピードアタッカー」…

秋葉原EDHオフ会レポート〜DMjoyな一日〜

どうもShinです! さて今回は秋葉原で行われたDMEDHのオフ会に参加してきました! 主催のMerryさん(Twitter:@Merryrice_0902)に許可頂いたのでガンガンレポートしていこうと思います! DMjoyする私。ちなみにこのパックからはガリュザークのシールが出まし…

私にもEDH、始められるかな?〜EDHざっくりアドバイス〜

タイマン脳になるのでいつもメ統でヘイトを買うんですよね。1位取りたいマン。さて今回はデュエル・マスターズ3大変種ルールのうちの一つ、DMEDHの布教記事となっております。排水溝を住処にしてジョージィを沼に引きずり込むピエロばりにオススメさせていた…

ミステリーパック〜何故かハブられたエイエイオーくんの話〜

デュエマの新商品、ミステリーパックが発売されましたね! この記事を書いている時点でまだ自分では買えてないので、試しに2パックほど買ってあとはシングルで揃えようと思います。なんと言ってもUGCのジョニーがイケメン過ぎる 更にジョラゴン版ジョジョジ…

EDH構築録〜トップラサス統率〜

初めてのまともなデッキ紹介がまさかのEDHからスタートするとは思いませんでした、Shinです。さて今回はトップラサス統率のステロイドジョーカーズの記事ですデッキのコンセプトは、赤と緑のジョーカーズ両方を使った序盤の中速ビートからメラビートやジョラ…

ジョー様について〜かわいすぎる〜

この笑顔かわいすぎませんか??????守らなきゃならない笑顔だと思います。 デュエマのヒロインはジョー様。さて今回はジョーカーズの創造主にして、多分俺がデュエマのキャラの中でいちばんかわいいと思ったキャラクター、切札勝ことジョー様の記事です…

ジョーカーズと俺の思い出〜最強の龍〜

ドラゴン。それはデュエルマスターズの華。 デュエル・マスターズ初期から今に至るまで、ドラゴンはその舞台の中心でハゲしくアツかりし戦いを繰り広げてきた。ついにそのドラゴンが、ジョーカーズにも現れる!いやマジで興奮しましたよ。ジョラゴンの名前が…

ジョーカーズと俺の思い出〜風のガンマンとの記憶〜

このブログを書いている最中も、昨日の事のように彼との思い出が蘇る。最高の相棒、ジョニーの事だ。出会ってから1年間、ずっと彼と共に歩んできた。時には炎のスケボーに乗り、時には巨大なバズーカを構え、幾多の大会を共に戦ってきた。そんな友はいつしか…

ジョーカーズと俺の思い出〜店舗予選2017〜

俺がジョーカーズに出会って数ヶ月… デュエルマスターズ2017店舗予選の日、“あの”事件がやって来ました。まだまだ初心者DMPの俺が店舗予選にチャレンジするのは二回目のこと。(というか環境とかを見始めたのがそこら辺) 当然ジョーカーズを握り、ブランド…

ジョーカーズと俺の思い出〜出会い〜

2017年、3月25日。 春休み真っ只中のあの日を、俺はよく覚えています。そう、この日はデュエル・マスターズDM編拡張パック第1弾「ジョーカーズ参上↑↑」の発売日です。その前の月には〈蒼き団長ドギラゴン剣〉や〈時の法皇ミラダンテⅩⅡ〉が生まれ、現在でも大…

狂気あふれる自己紹介

初めましての方は初めまして! 知ってるよって方はこんにちは! ジョーカーズを愛し!ジョーカーズに愛され!ジョーカーズそのものになりつつある稀代の狂人! Shinでございます!よろしくお願いします!Twitterの方をご覧になっている皆様は日頃から狂って…