ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

しぃえす☆ 第1話感想

どうもShinです!

 

今回は僕のいるコミュニティで話題になっている「しぃえす☆」という深夜枠のデュエマアニメの感想になっております。

 

見てない方は日曜零時をチェック!動画配信サイト「ふぅ〜るぅ〜」でも見れるそうです!

 

さて冒頭はよくありがちな朝のシーンから。

主人公の共咲ゆめは恐ろしい豪運の持ち主で、テレビの星占いで1位以外になったことの無いというトンデモ設定です。

多分星占いは単純にプロデューサー辺りの手抜きだと思いますが、他にも豪運エピソードは尽きない模様。しかしその豪運から疎まれることも…という事で、過去に何かあったのか?と詮索してしまいます。

 

いっけなーい遅刻遅刻!という事もなく学校にたどり着くゆめちゃん。

そのお守りのキーホルダーはなんと「S級侵略 デッドゾーン」のGPプロモ!!

 

なくした時どうするつもりなんでしょう…

背後の怪しい人影をスルーしつつ第1体育館に向かうゆめ。

 

体育館が4つもあるということは運動系の学校なんでしょうか。かなり大きな女子校のようです。

転入生の挨拶をするという所になってゆめの記憶が途切れます。いったい何番軒に行ったのでしょうか。

教室に戻っていたゆめの前に大声を上げながら現れたのは天戸照。高校1年生で、彼女はTCG部の部長だそうです。

TCG部への熱烈な勧誘を受け、困惑するゆめ。

 

さてまた場面は切り替わり、ゆめは部活を始めようとします。部活棟が3つもあるそうですが、設備投資し過ぎじゃないでしょうか。

 

4月にありがちな部活の勧誘を見ながら、人気のない部屋に入るゆめ。その部屋のドアノブに手をかけた瞬間、勧誘が止んだというのも怪しいですが…

 

 

中には猿ぐつわをされている人が!事件すぎる!

ここでゆめの背後に隼霧香が現れ、この部屋がTCG部の部室であることを知ります。

 

それにしても全く気配を感じさせない霧香ちゃんはバトルアニメ世界からの刺客なんでしょうか。

 

怪しい部活からの勧誘と、目の前で見た怪しい光景のため、ゆめは帰ろうとします。

 

しかし部長に呼び止められ、お菓子でも食べていかないかと言う誘いに応じます。

 

ここで、ゆめがTCG初心者であること、その姉がGP覇者であること、霧香の兄とチームメイトであることなどが明かされます。

 

デッドゾーンプロモをキーホルダーにしちゃうお姉さんはどういう感覚の持ち主なんだろう。

 

そんなこんなで初心者のゆめに、部長はデッキ選びを進めます。

 

次回はいよいよデュエル回!ゆめのバイクと部長の墓地ソースが熱き戦いを繰り広げる!

 

いやー、本当に面白かった…。

部長が個人的に推しです。

今後ゆめの成長とTCG部の成長、そして何より、GP優勝者の兄姉達との関わりが気になりますね。

 

種明かしをさせてもらうと、コミュニティにおいて創作されている架空のアニメです。

こちらの記事も合わせてどうぞ。

 

http://shellex0721.hatenablog.com/entry/2018/11/06/025706

 

https://usafura.hatenablog.com/entry/2018/11/05/073334