ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

Shinのデンライナー搭乗記〜仮面ライダー電王視聴録〜

時の列車、デンライナー

次の駅は過去か、未来か。

 

最近YouTube配信で特撮をちまちま見ております、Shinです。

今回は電王のメインキャラであるイマジンと良太郎に焦点を絞って感想を綴って行こうと思います!配信でようやくタロスズ揃ったので今後もポイントを見て感想書いていく感じにすると思います。

カラーパイという考え方を使うので、合わせてカラーパイの記事も読んでいただけると幸いです。

http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%A4

 

・良太郎について

カラーパイ的には白緑かな?

運のなさ、芯の強さ、優しさ、努力家と主人公にしては地味ですがキャラがブレず完成しているような気がします。

オドオドした演技が上手くてとても好きです。

なんとなく「イマジンとの対比を分かりやする」為にかなり極端なキャラにされている気はします。

あんなに運が悪くてどうやって生活してるんだろ。

デュエマさせたら延々盾増やしてきそう。

 

モモタロスについて

赤緑。自分のイチオシのキャラ。かわいい。

ヤンキーそのものみたいな性格をしており、電王に関しても「かっこよく戦える」ぐらいにしか思ってなさそう。かわいい。

カメ公はまぁわかるけどキンタロスは熊じゃない気がする。喧嘩っぱやすぎてどったんばったんしてるのを眺めるの楽しそう(ナオミさんかな?)

デュエマさせたら確実に速攻。

 

・ウラタロス

青黒。なんだかんだでいちばんタロスズの中で役に立ちそう。良太郎の体使って女たらしのナンパ野郎のイメージ植え付けてるのはマイナスポイントだけど…

取り憑いたら基本的に自由なタロスズの中でも思いっきり人間の体を満喫してる感じがする。電王も「なんか面白そうだし釣られてみるか」程度にしか思ってなさそう

青黒ハンでひたすら煽ってきそう。

 

キンタロス

赤白か赤白緑

強きをくじき弱きを助ける理想的なヒーロー像を体現したようなキャラクター。

良太郎の負担を知った時には真っ先に離れようとする、義理人情に熱い、モモタロスよりも実力は上など主人公職がかなり強いですよね。 

 

リュウタロス

赤黒?

アブないダンサー。幼児退行が激しい。

掘り下げ回がなかったり気づかれなかったりしたせいで謎の多いキャラクター。

正直リュウタロスの謎が明かされるのが楽しみ。

 

今回はここまで!

デネブや桜井侑斗、ジーク、ハナさんについては配信が来て機会があればまた追って書こうと思います!

 

記事の改善点はTwitterまでお願いします。

@edh_Jokers