ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

17歳の僕とDM〜ブレイズ・クローと同い年〜

どうもShinです。

本日6月25日は僕の17歳の誕生日です。

結構リアルがドタバタしてる中で迎えた誕生日で、色々焦っております。

 

さて、もう1つ17歳の物があるんですよね。

 

皆大好きデュエル・マスターズ


f:id:Shin_Jokers:20190625092803j:image

↑1か月前の5月30日に発売。なんと同い年。

 

今回はそんなDMと僕について振り返っていこうという記事です。

目次的な奴(項目ジャンプってどうやるんだ…有識者教えてください)

 

1.誕生

2.5周年

3.10周年

4.15周年

5.そして、未来に向けて引き金を引く

 

1.誕生

僕が生まれてちょうど1ヶ月後に《マナ・クライシス》や《ロスト・ソウル》などが収録されたDM第2弾「進化獣降臨」が発売されました。

ロスト・ソウルの方が若干年下。

この頃についてはDMに関しては 多分他サイトさんで見てって感じだし僕の事は僕が覚えてないので特に書くこともない…

 

2.5周年

極神編第1弾の2日後に5歳の誕生日を迎えました。《母なる紋章》なんかが出た当初の僕はポケモンにどハマりしてました。ハマったキャラのコスプレ(ともつかない格好を真似る)のが大好きだったのでその当時はサトシの格好してました。写真残ってるけどくそ恥ずかしいよあれ。

当時の環境は「除去ボルバル」「除去バジュラ」「茄子サファイア」とまぁ混沌の最中にあったようですね…

まだデュエマのデの字も知らないけどゲームやってないくせに17種類のポケモンのタイプ相性は言えました。

 

3.10周年


f:id:Shin_Jokers:20190625095403j:image

個人的な話としては、E1期になる直前に1回NEXのスーパーデッキと映画デッキを買ったのですが、デュエマやってる友達が1人もいなかった為すぐに飽きました。2つしかないデッキをずっと一人回ししてるのって想像以上に飽きる。そんなこんなで10歳の頃は何やってたかと言うと爆丸とかハイパーヨーヨーとかを買い漁るコロコロコミックの下ぼk…もとい、熱心なユーザーでした。

結局復帰したのは中学に入ってからなのですが、小学生当時からデッキ開発部を読んだり、漫画は欠かさずに読んでいたのでキャラとカードだけは知ってました。漫画で勝太くんが鬼丸「覇」をボロボロの鬼丸「王牙」に交換した時は何考えてんだこいつと思いました。

当時は【紅蓮ゾルゲ】とかがあったんですね…なんでコンビ殿堂なんだろうって思ってました。

 

4.15周年

ご存知、ジョーカーズが発売されて一気にDM熱が加速、以降ここ3年近くは環境を触っています。鳴かず飛ばずですが…


f:id:Shin_Jokers:20190625101555j:image

ジョーカーズとEDHに全力で生きています。

環境としてはドギラゴン剣が元気な時代が長かったぐらいしか特に話すことが無い…

 

5.そして、未来に向けて引き金を引くf:id:Shin_Jokers:20190625101953j:image

今後の目標とかやりたい事を書いて終わりにしようと思います。

 

①動画活動

何かしらの制作はしたいですね。デレマスにするかVOICEROIDにするかそれとも…

対戦動画撮れる民がいないので取り敢えずは架空デュエマを作りたいと思います。

 

②実績を得る

ようやくベスト8にたどりつけましたが、まだまだ優勝までは遠い…ランキングは今後どうなるか分かりませんがもしかしたら走るかも知れません。GP静岡では勝ちたいですね

 

③ジャッジ試験

日帝がどうなるか分からないのでこれも未定なのですが、ジャッジ試験を取りたいと考えています。ひいてはまだ先になりそうですが運営チームの設立もしたいと思っています。

17年も多くの先人達が守ってきたデュエマの環境作りに貢献できればなと思っています。

 

それではこんな所で失礼します。

誕生日プレゼントには愛を下さい。

 

記事の改善点や誤字・脱字指摘はTwitterまでお願いします。

 

@Jokers_Jojojo