ジョジョジョ・メモリーズ

ジョーカーズと戯れる紙のオタクの日記

目次・自己紹介・注意

初めまして。関東で主にDMEDHをプレイしておりますShinと申します。

このブログではDMEDHに関するデッキ解説やプール考察、時期に応じてのデュエル・マスターズの様々な面からの記事、近況報告・身内ノリの珍記事などなど様々な内容がメインです。

 

デュエル・マスターズをトーナメントの内からも外からも見られるような記事をお届けできればと思っております。

 

なお、本ブログでのDMEDHのデッキリストは全て当時の禁止ルール・リストを元に構築されております。最新版のレギュレーションはDM Akashic Record様にてご確認いただけますと幸いです。

 

DM:Akashic Record | 変種ルール

 

カテゴリ目次

 

・DMEDH

メインの記事。時期に応じてデッキやら解説やら書いてます。

 

・イベントレポート

EDH交流会とか、GPとか。CSでめぼしい成績があれば触れるかも。身内でのワイワイも含めてるよ。

 

・デュエマ二次創作・背景考察

ひよっこのヴォーソス並にカラーパイとか背景ストーリーの考察とか妄想とかしてます。二次創作の小説もどきもあるよ。

 

平成ライダー感想

2020年現在、「電王」「W」「オーズ」「ジオウ」履修済み。

二期から見てます。「ゼロワン」が終わったら感想カテゴリ変えるかも。

 

・ジョーカーズ構築録

思いついたら書きまくれ。ジョーカーズによるファンデッキがメインです。

 

・デュエマプレイス

時期的にアツいカテゴリ。気ままに続けていきましょう。

 

・未分類・雑記

上のどれにも分類できない、Shinの狂気の沙汰が記された記事。

始めた時期の下手くそな文章が思い出として納められています。

読むときはお気をつけを。

 

 

・自己紹介

永遠の17歳JK。未成年です。

デュエマ歴は5年。ひたすらジョーカーズで遊んでます。

ライダーやらコロコロコミックやら、趣味は小学生男児で永久ストップ。

夢はでっかく「デュエマの全てを知る」

書くこと増えたらまた書きます。